信楽寺

 今日は信楽寺ご奉公。 ご修行を1時間に短縮して、その後、お講奉修。お席はやめて、今月は全てお寺で奉修。 解除されても気を抜かず、少しずつ、前に進めたいです。 農園はきれいにしてくださっていて、随喜致しました。 今日は納骨のご奉公もさせていただきましたが、先日、インスタでupした納骨堂前の親子写真、多分、36年前と思いますが、あの頃と何も変わってなくて、ある意味、嬉しいですね。

続きを読む

信楽寺Comment (0)

戻りそう

 今日は、前から約束さている方のお宅へご奉公でした。 久しぶりに外を走っていると、人通りも交通量も増えた気がします。いよいよ解除で、やむ得ない事なのかもしれませんが、建國寺は、5月いっぱいは、朝参詣とお講参詣は、見送らせていただきます。(朝は教務で行ってます。お講は言上させていただいております) 早期の終息祈るばかりです。

続きを読む

建国寺Comment (0)

伊豆のご法難日

 今日は高祖のご修行に併せて、伊豆のご流罪ご法難の言上をさせていただきました。  大切なご修行でしたが、教務の方でご奉公させていただきました。  今日は修学塾でしたが、11月に延期。一日空きして、娘の図工の課題のお手伝いをしました。娘の成長が分かり、嬉しく思いました。お寺に居る事は辛い事ばかりではありませんね。貴重な時間に感謝です。

続きを読む

建国寺Comment (0)